« 九州の旅行から帰宅 | トップページ | 2008年8月分投資を実行 »

マネックス 米国株の取扱いを開始

2回にもわたって延期が発表され、投資家をやきもきさせていたマネックス証券の米国株・米国ETF取扱いですが、ようやく昨11日から開始されました(参照)。

取引最低手数料を25.2ドルとするなど、SBIの26.25ドルをかなり意識した低い料金設定にしたことは大いに評価してよいと思いますが、取扱い銘柄は30に限られ、肝心のETFでも期待されていたバンガードのそれが外されるなど、使い勝手という面ではまだ疑問符が残るスタートとなったようです。

バンガードのETFは他社が取り扱っていないことから、仮に扱えば銘柄が少なくてもマネックスの大きな優位性になるのではないかと感じています。同社の遅ればせながらの参入ですが、取りあえずはバンガードの早期取り扱いを期待します。

関連:NightWalkerさん「マネックス証券 米国上場ETF・株式の取扱いをスタートしました!」

|

« 九州の旅行から帰宅 | トップページ | 2008年8月分投資を実行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/22926786

この記事へのトラックバック一覧です: マネックス 米国株の取扱いを開始:

» マネックス証券:米国株口座開設しました!! [道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)]
本日会社を定時で退社しマネックス米国株口座開設に直行しました。(お盆で暇でしたので) あやうくログインせずに住所、氏名の申請からしてしまいそうになったのですが、ログインして軽く米国株口座開設しました。(あせってログイン直後に米国株口座にログインしようとしてはじかれましたが) ログイン前にも一番の楽しみであった[https://www.monex.co.jp/Etc/00000EZJ/member/M2700/gaikstk/stocklist.htm 銘柄一覧]見てみたのですが、バン..... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 05時56分

« 九州の旅行から帰宅 | トップページ | 2008年8月分投資を実行 »