« 国際投信によるETFのFoF | トップページ | 資産配分と比較 (2008年8月1日) »

マネックス ETF取扱い再延期

当初、5月に6月中に対応すると公表しておきながら、同月末の情報で7月中へ延期することが示されたマネックス証券の米国ETF参入ですが、再度延期になった模様です。(参考リンク

前回と違い、今度は「今しばらくお待ちくださいますよう・・・」とその時期を明確にしない発表をしていますが、これは「ETF取扱いに必要な米国株対応のための内部処理が、いつ終わるのか分からない」という社内の事情を示しているような気がしてなりません。

このような発表が続きますと、狼少年というか、その証券会社の発表への信憑性すら低下してしまう気がします。「資産形成に注力をおいた、顧客志向の証券会社」であるという同社のイメージを崩さないためにも、こういう情報の発信は慎重に行ってほしいと感じる次第です。

関連リンク:

水瀬さん「マネックス、米国上場ETF・株式の取扱い開始時期のお知らせを再延期」

NightWalkerさん「マネックス証券 米国上場ETF・株式の取扱い開始時期について」

道産子さん「マネックス証券:海外ETF取り扱い再度延期!」

レバレッジ君さん「マネックスは説明責任をしっかり果たすべきと考えます」

|

« 国際投信によるETFのFoF | トップページ | 資産配分と比較 (2008年8月1日) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/22555035

この記事へのトラックバック一覧です: マネックス ETF取扱い再延期:

» マネックス証券:海外ETF取り扱い再度延期! [道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)]
やっぱりというか、なんというかマネックス証券の海外ETF取り扱い開始が延期されました。 しかも、期限が見えておりません。 無期限延期という表現になりますが、どんだけひどい不具合かかえているんだよ!って言いたくなります。再三の延期って信頼失うだけなのですが、かなりガッカリです。 ドラクエ方式の延期で期待感煽る戦略って訳じゃないだろうし。 マネックスには正直ガッカリです! {{{ ■米国上場ETF・株式の取扱い開始時期について 米国上場ETF・株式の取扱い開始時期に..... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 07時40分

» みなさんに遅れてマネックスさんの話題 [かえるの気長な生活日記。]
さて、まずは相互リンクサイトさんの過去記事を色々と・・・・。 みなさんほんと注... [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 21時41分

« 国際投信によるETFのFoF | トップページ | 資産配分と比較 (2008年8月1日) »