« アクセスカウンタ設置 | トップページ | 年金新興国への統一 »

SBIの1年定期

以前の記事でも少し触れましたが、6月9日から8月31日まで私がネット銀行の分野でメインとしている住信SBIネット銀行において、定期預金金利優遇のキャンペーンが行われています。

この時期は住信SBIだけではなく、他の銀行でも類似したキャンペーンが実施されるようですが、全般的に短中期の金利が低迷する中、1年定期のそれをこの銀行だけは年1.0%(源泉徴収後は0.8%)と1%台に乗せてきたようです。

この銀行はこれを今回の目玉としているのでしょうが、活用しない手はないキャンペーンだと思いましたので、半年前に預けた定期預金を自動継続から満期解約扱いに切り替えた後、満期後にこの定期に預け替えしました。

住信SBIネット銀行は以前も述べたように、昨今のネット銀行業界では珍しく優遇サービスを拡張しているので、今後もSBIイートレード証券と共に良い活用をしていきたいと思います。

関連リンク:

|

« アクセスカウンタ設置 | トップページ | 年金新興国への統一 »

コメント

はじめまして ふうと申します

私も住信SBIユーザーで
毎回キャンペーンには注目しています

ネット銀行の各種優遇などは
最近 かなり差がついてきていますね

ところで 私 今年1月から投資を
はじめ ブログも立ち上げています

よろしければ 相互リンクをお願い
いたします

「投信で投資」
http://huublog.blog45.fc2.com/

投稿: ふう | 2008年6月15日 (日) 13時24分

はじめまして。うさみみといいます(^^♪

夏の定期預金キャンペーンをうさみみも気にしていましたが、SBIが頑張っている印象ですね。
口座開設を検討しないとって思いました。
また、遊びに来ます。いろいろ教えてください(^^♪

投稿: うさみみ | 2008年6月15日 (日) 17時54分

皆様コメントありがとうございます。

>ふうさん

貴方のブログ、拝読させていただきました。投信による長期投資という目標の点で、私と共感できる所が多いと感じました。そのためリンクを貼らせていただこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

>うさみみさん

始めまして。住信SBIはネット銀行界では活用しがいのある所となってきたように思えます。今後の動向にも注目したいと思います。

投稿: 新幹線 | 2008年6月15日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/21629090

この記事へのトラックバック一覧です: SBIの1年定期:

« アクセスカウンタ設置 | トップページ | 年金新興国への統一 »