« スノボの初経験 | トップページ | 天橋立 »

昨今の「理想資産配分」

rennyさんのブログなどでも紹介されていましたが、かえるさんのブログで「ネット上での投資家によるアセットアロケーションの平均像算出」という試みが行われているそうです。私も面白そうなので、最若年層のそれとなってしまいますが、協力させていただきました。

算出に参し、「新興国株式・債券」を「海外株式・債券」と分けている所には、始め若干戸惑いを感じたりもしましたが(一度入力をし直しました)、日本・世界のREITやコモディティを含めている所など、私のようにこれらの分野にまんべんなく投資している人からすれば、ネット上での理想像算出という試みには強く惹かれる所があり、感心いたしました。

昨今の相場を受けて、日本の投資家でも資産配分に若干の変動がみられるかもしれないので、興味深く結果を見守らせていただきたいと感じています。

|

« スノボの初経験 | トップページ | 天橋立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/11838019

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今の「理想資産配分」:

« スノボの初経験 | トップページ | 天橋立 »