« 8月の成績 | トップページ | 資産配分 (2007年9月5日) »

8月の投資銘柄

下落幅の大きいことがとにかく目立った8月で、先行きの不透明さもまだ払拭できていない状況がいまだに続いています。

しかし私にとってこの月は、投資資金としてMRFへ蓄えていた分を、一気に投信購入へ動かすことが出来た絶好の月のようにも見えています。今月購入したファンドを列記すると、以下のようになります。

  • インデックスファンドTSP
  • セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
  • ステート・ストリート外国株式インデックス

以上は毎月の積立ファンドですが、今月はそれぞれ普段の2~3倍に相応する額を投資いたしました。

  • マネックス資産設計ファンド(育成型)
  • セゾン資産形成の達人ファンド
  • 世界物価連動国債ファンド
  • AIG新成長国債券プラス 
  • AIGコモディティファンド

これらは新たに組み込んだファンド、ないしは目標額までの漸次組入れを行っていたファンドです。それぞれのファンドを組み込んだ経緯については既に述べましたが、特にマネックス資産設計ファンドは「ただのお試し投資」とは一段違う水準、現状のバンガードのそれへ匹敵する額に達しました。

ある程度バランスをとることを意識したつもりですが、以上のような投資の結果として各資産の比率が大きく変わった可能性があります。次回はそれについて記したいと思います。

|

« 8月の成績 | トップページ | 資産配分 (2007年9月5日) »

コメント

20歳からの投信による資産形成 様

突然のメールをお許しください。
相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。

勝手ながら、http://www.trade-pirate.com/links/122/
にリンクさせていただいております。どうか、ご確認ください。

よろしければ、是非、相互リンクの方をよろしくお願い致します。

■URL:http://www.trade-pirate.com/
■サイト名:初心者の為の株式投資.com
■紹介文:「あなた」を稼ぎ続ける投資家に!勝ち続ける投資家のシステムつくり

以上です。

今回の相互リンクがお互いの為になることを願っております。

投稿: 初心者の為の株式投資.com | 2007年9月 4日 (火) 22時51分

コメントありがとうございます。

相互リンクの件、承認いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 新幹線 | 2007年9月 4日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/7789964

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の投資銘柄:

« 8月の成績 | トップページ | 資産配分 (2007年9月5日) »