« 「マネーと常識」 読破 | トップページ | 暑さがクーラーも止める »

イーバンクマネーカード到着

さて今日、申し込んでいたイーバンクマネーカードが到着いたしました。個人的な趣味でバミューダグリーンを選択いたしましたが、ICチップが組み込まれているとはいえ、クレジットカード他と違って凸凹がないフラットなデザインだった所などが意外でした。

取りあえず、0.2%のキャッシュバックがあるとの事ですが、使い道を検討するのもなかなか大変です。既に持っているカードは、これで5枚目ですから・・・(実際に使っているのは1枚なので、サブカードにしてもいいですが)

|

« 「マネーと常識」 読破 | トップページ | 暑さがクーラーも止める »

コメント

>バミューダグリーン
いっしょだ~♪

>使い道を検討するのもなかなか大変です。
海外でクレジットよりも低コストに外貨現金を引き出せることを除けば、ありません。

日本ではわかりやすいようにデビットカードと名乗ってますが、これってアメリカではSecured Cardと呼ばれるもので、クレジットカードをもてない人向けのカードらしいです。
ほとんどの支払いがカードで行われるアメリカですが、実はどんなに収入があってもすぐにクレジットカードを作ることはできず、Secured Cardで支払い実績を作ってからクレジットに移行するみたいです。
http://www3.ocn.ne.jp/~goromaru/credit.html
だからクレジットカードを持てない人はほぼSecured Cardを持っているので取扱額はクレジットカードより大きくなっているということのようで、クレジットカードを持っているならたくさんポイントがつくクレジットカードの方がお得。
まあクレジットカードのポイントは直接現金化できないから、Edyとかインターネットのポイントサイトなどを経由することになるので、そういうのを利用するのがめんどうならこのカードでもいいでしょうけど。

投稿: アルビレオ | 2007年8月13日 (月) 22時15分

アルビレオさん、コメント有難うございます。

米国の事情を教えていただき、有難うございました。日本や韓国は、クレジットに対する審査が本当に甘いみたいですね。そう考えると。

数字のマジックが解けた気が致します。

投稿: 新幹線 | 2007年8月14日 (火) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404285/7519910

この記事へのトラックバック一覧です: イーバンクマネーカード到着:

« 「マネーと常識」 読破 | トップページ | 暑さがクーラーも止める »